2018/1の記事まとめ




catch-img

アプリストアで良いレビューを集めてダウンロードを増やそう

アプリのダウンロード数が伸び悩んでいるという状況はよくあることです。そういった場合は、アプリのレビューを書いてもらうことが大切です。良いレビューを多く集め、アプリを初めて見つけたユーザーがダウンロードしたいと思えるようにしていきましょう。

記事を見る




catch-img

収益を左右する⁈アプリの休眠ユーザーを復帰させる方法

アプリをまったく使わなくなってしまったユーザーを、「休眠ユーザー」といいます。彼らをアプリに呼び戻せるかどうかは、アプリ事業者にとっては収益を左右します。この記事では、休眠ユーザーにアプリへ戻ってきてもらう方法をご紹介します。

記事を見る

catch-img

アプリのリテンションを高めるのに効果的なプッシュ通知

アプリの収益を向上させるためには、新規ユーザーを増やすだけではなく、既存ユーザーに継続して利用してもらうための施策を行なっていくことが必要です。この記事では、プッシュ通知を活用して「どのようにリテンションを高めるか」について説明します。

記事を見る

catch-img

単なる「お知らせ」にあらず、プッシュ通知サービスのさまざまな機能

プッシュ通知はその名の通り「お知らせ」をしてくれる機能ですが、それ以外にも最適なメッセージを検証するABテスト、画像付きでユーザーへメッセージを届けるリッチプッシュ配信、セグメント配信、ユーザー分析配信など、多くの機能があります。

記事を見る

お問い合わせはこちら

「アプリユーザーの集客をしたい」
「アプリユーザーのリテンション向上を図りたい」
といったご要望やご質問、
何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームよりお問い合わせいただき
担当者が折り返しご連絡いたします。