ASOでアプリ名について抑えるべきポイントは?事例も交えてご紹介します
2018年03月23日費用をかけずにアプリの集客を増やしたいと考える担当者必見!アプリ名を変更するだけでダウンロード数がアップするかも。ASOにおけるアプリ名で意識すべきことを、事例を交えて解説します。
記事を見る費用をかけずにアプリの集客を増やしたいと考える担当者必見!アプリ名を変更するだけでダウンロード数がアップするかも。ASOにおけるアプリ名で意識すべきことを、事例を交えて解説します。
記事を見るアプリ作成を外注にするのか、自社開発にするのか悩んでいる担当者必見!アプリを外注する場合、自社開発する場合のメリット・デメリットをお伝えしたうえで費用を比較します。コストを抑えたいという方向けの方法もご紹介しています。
記事を見る「アプリを制作したけど、どうやってアプリを知ってもらえばいいかわからない」というマーケターやアプリ制作者の方の声をよく耳にします。今回は、アプリマーケティングにおける代表的なプロモーション手法についていくつか紹介していきます。
記事を見る「どのようにプロモーションや、マーケティングを進めていけばいいかわからない」というお悩みを抱えている方もいるでしょう。今回、コカ・コーラ、メルカリ、はなまるうどんを例に挙げ、アプリ集客・プロモーションを成功させる方法を探ります。
記事を見るプッシュ通知機能を自社開発するか、外部のマーケティングツールを使うかは悩んでいる方もいらっしゃると思います。本記事では、プッシュ通知機能を自前で作り込むかどうかの判断ポイントを紹介します。是非参考にしてみてください。
記事を見るアプリプロモーションでの活用が広がっている動画広告。自社で実施する場合に「どの程度新規獲得できるのか?」「広告効果は?」と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな動画広告の市場規模や効果性について解説します。
記事を見るGooglePlayやAppStoreでアプリの事前登録ができるけど、「そのメリットはあるのだろうか」と疑問に思っていませんか?本記事では、事前登録の効果と実際に登録する方法について解説します。事前登録の効果を知り是非活用しましょう。
記事を見る「LTVという言葉は聞いたことがあるけれど、何の数値か良く分からない」「自アプリのLTVを計算してみたいがどうしたらいい?」と疑問に思っていないでしょうか。今回は、LTVの概要と、実際の計算方法を事例を交えつつ紹介します。
記事を見るアプリのマーケティング担当者の方なら気になる “リテンション広告”。その基礎から内容、どのような仕組みで配信ができるのかを解説します。アプリの活性化に効果的だとは知っているが、まだ導入していないという方は必見です。
記事を見るアプリをグロースさせたい担当者必見!広告の費用対効果を測る“ROI”と“ROAS”って?その概念、違いを具体的な計算式を用いて説明、収益・売上につながる広告を出すためにはどのように指標を見ればいいのかもお伝えします。
記事を見る「アプリユーザーの集客をしたい」
「アプリユーザーのリテンション向上を図りたい」
といったご要望やご質問、
何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームよりお問い合わせいただき
担当者が折り返しご連絡いたします。